『都会の夢』上映履歴

記念すべき初上映は2008年3月4日(火)13:30〜&5日(水)、梅田HEPホール。
第4回CO2上映展の2日目である4日に上映後、シネアスト優秀賞受賞作として最終日の5日にも上映。
この時のバージョンは97分であり、現在上映を続けているバージョンとはいくつかのシーンに違いがありました。
トークゲストには映画監督の高嶺剛さんにお越しいただきました。

初の東京上映は2008年5月23日(金)21:00〜、池袋シネマロサ。
CO2 in TOKYOとして開催された特集上映内での上映となりました。
上映後のトークゲストには映画監督のいまおかしんじさんと主演の重実百合さんにお越しいただき、
木監督と、司会としてご協力いただきましたCO2の西尾孔志さんにより盛況の中にイベントを終えました。
この時から現行の85分バージョンとして上映をしています。


そして海外上映、ドイツ・ベルリンのAsian Hot Shots Berlinという映画祭にて2009年1月18日(日)18:00〜。

ベルリン

木監督も現地に行き、海外の反応を緊張しながら見守ったとのこと。
劇中に仕込まれたずれた笑いの数々にも良い反応がもらえました。


2009年4月18日(土)〜24日(金)には、大阪九条のシネ・ヌーヴォにて20:30からのレイトショー公開。

シネ・ヌーヴォ公開初日

ヌーヴォ2階のシネ・ヌーヴォXでは木監督の短編特集も同時開催、大盛況で終えることができました。
連日ゲストをお呼びしてのトークイベントも開催しました。

★『都会の夢』上映後トークゲスト
(全日、監督の木駿一も参加。司会はDOOM!の長崎隼人)
4月18日(土) 『トカユメぶっちゃけ座談会』
チョップリン【小林幸太郎&西野恭之介】・重実百合
4月19日(日) 『パンク監督に聞く』
島田角栄(映画監督/『電撃BOPのセクシーマザーファッカーズに!』)・重実百合
4月20日(月) 『言葉と身体のあいだに潜むもの』
安川奈緒(詩人)
4月21日(火) 『女優・重実百合のアンバランスな魅力』
塚本修(舞台監督)・重実百合
4月22日(水) 『演劇と映像、その境界を行き来する』
中川晴樹(ヨーロッパ企画)・山脇 唯
4月23日(木) 『ニートは都会に夢を見るのか?』
西尾孔志(映画監督&CO2ディレクター)・もりっしー(素人の乱 大阪店)
4月24日(金) 『「都会の夢」を振り返る〜夢の後始末〜』
重実百合+α

★『木駿一作品集』来場ゲスト
4月18日(土) 原 将人(映画監督/『20世紀ノスタルジア』)

本HPのBLOGでも連日のレポートを載せておりますので、ご覧ください!

その後は再びドイツ、ハンブルク日本映画祭で2009年5月29日19:30〜に上映されました。
残念ながら木監督は現地には行けず。
メジャー映画のひしめき合う中での上映となったみたいです。

−現在、他地域での上映も実現するべく活動中です!
 ご注目していただいている皆様、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

page top ページトップ

inserted by FC2 system