重実百合×小林幸太郎 インタビュー(2008年2月某日)

「都会の夢」に出演してくださっている、久嶋留美役の重実百合さん(クロムモリブデン)と井草順平役の小林幸太郎さん(チョップリン)に インタビューを決行!

クランクアップしてから約一ヵ月が経ち、久しぶりに再会したお二人に改めてスタッフから色々とお聞きしました!

重実百合×小林幸太郎

「都会の夢」に出演されたきっかけは?
重実 制作の方が私の写真を見てくださったみたいで。
いきなりでブレのない役だったんで私どう見られてるんだろーって(笑)
(笑) 小林さんはどうでしたか?
小林 僕も連絡をいただいて、やっぱきたな と(笑)
重実 やっぱ(笑)
小林 相方の西野だけドラマの話がきてたからムカつくわと思ってた時の話なんで。
重実 あー(笑)
西野さんも出演してくださってますが。
小林 あいつ、すぐちょけるでしょ。
重実 (笑)
小林 あんまりちょけるんやめとけよ、っていってたのに。
まぁ、場をなごませてましたけどね。
楽しかったです。スタッフも喜んでましたから。
お二人には辛かったおもいをいろいろさせたと思いますが・・・。
重実 全然なかったですよね?
小林 なかったです。
重実 楽しかったし。
小林 はい 楽しかった。
重実 今は全ていい思い出に(笑) ってホント楽しかったんですけど。
でも、寒かったですよねー・・・。
小林 うん。
重実 カイロつけてても寒かった。
小林 あ でも僕は撮影日数が少なかったからもっとしたかったですね。
重実 私はちょうどいい感じ(笑) でももうすこし共演したかったです。
小林 うん。井草順平になる前に終わってしまったかんじで。
始めに撮ったシーンから井草順平でしたよ?
重実 あの病院のシーンの撮影あたりから練りあがりましたよね?
小林 そうですねぇ。
あと、あの入浴シーンあるでしょ?
重実 ありましたねぇ。
小林 それ、見てないんですよ。
重実 ははは、あ〜(笑)
小林 現場にはいたのに見れてないんですよ。
重実 だいぶ疲れてましたね。
小林 自分の撮影終わったから別の部屋で寝てて…。見に行けばよかった。
慌しかったですからね。稽古も1日しか出来なかったですし。
それもラブホテルシーンの稽古からで・・・。
小林 いきなりハズいですね。
重実 ハズいですね。
でもあの日にできてよかったですよね。
小林 うん。うん。
監督とは役についてどのような話をされていたんですか?
小林 そうですね。衣装も含めて、なるべくシンプルにいきたいなと。
重実 撮影入る前に、どういう演出が好きなのかって聞いて、どういう映像にしたいのか聞いてて、当日、自由にやらせてくれました。
それで、そこから監督が省いていってくれるのですごいやり易かったです。
監督の第一印象はどうでしたか?
小林 しっかりしてるなぁとは思いましたけどね。
重実 うんうん。
小林 こいつ何歳なんやと(笑)
重実 ははは(笑) 撮影終わりごろ「監督は36歳や!」って言ってましたよね?
小林 うん。
重実 私ははじめの印象があんまなくて。この人は何なんだろうと思いながら(笑)
現場でも「こういう感情だったらこうするよね」って言われて、あー わかるけど 監督変だよ、みたいな。
でも、そういうとこ好きだよ、みたいな(笑)
小林 (笑)
重実 小林さんも達者な方で。
小林 それはもう重実さんですよ。僕はひっぱってもらってましたから。
重実 ものすごい楽しかったですよ。
小林 いやいや 僕も。 助かりました。
重実 ありがとうございます(笑)
小林 ありがとうございます(笑)

page top ページトップ

inserted by FC2 system